SSブログ

『マラソン』でダイエット+メンタル強化を! [ダイエット]

どうも!どこまでも走り続ける男、きんつばトミーです!

最近ハマってるんです!ハマっちゃってるんです!!
負けられない闘いが、ここにもあるんです。笑

実はわたくし某マラソン大会にエントリーしたんです。毎月開催されている小さな大会なんですけどね。
目指すは東京マラソンです!!

抽選の倍率が高いので当たるかは運任せになりますが。

ランニング1.jpg


さて、あなたは普段ランニングやジョギングをされていますか?
以前はやっていたがやめてしまった。
やろうと思ってはいるが中々始められない。

そんな方もいらっしゃるかもしれません。


マラソンの何が良いのかと言えば、まず一つは走り終わった後の爽快感と達成感です。
あらかじめ自分で距離やコースを決めておいて、それを走り切った時の達成感は本当に素晴らしいものです!
最高に気持ちいいのです。

そしてランニングは有酸素運動の代表的なものですから、ダイエットに効果がありますよね!
しかしランニングでカロリーを消費するにはかなりの距離を走るようですから、やはり走るだけでなく食事制限などと併用して行っていく必要があります。

じゃあ、たいして意味ないなら、あんなキツイことはしたくないと思う人もいるかもしれません。

しかしちょっとまったです。
ダイエットを成功させるのに一番重要なのはメンタルなんです。そこを強化してやらなければいけません。

マラソンは間違いなくメンタルを鍛えるのに役立ちます。

やり始めは想像以上にキツイです、「歩いてしまおうか」「いやダメだ」
こんなことばっかり考えています。笑

本当に1Kmぐらいの距離でヒーヒー言っちゃいますよ。でも続けているとなんでもなくなります。どんどん長い距離走れるようになってきますからね。
はじめは軽いジョギング程度や、ウォーキングからでもいいのです。

そして、マラソンは自分自身と向き合うことができます。走っている間、色んなことを考えます。

精神を落ち着かせ、ストレスを解消してリフレッシュできますし、日々変化する体のコンディションもよくわかるようになります。
生活が乱れていればすぐに体に影響することを感じます。

日々、自分とじっくり向き合う時間を作ることは、生活に大きく影響します。
精神的にタフになることで、目の前の課題を乗り越えるための強さが身に付くのです。

それは必然的にダイエットを克服するための強さが身に付くということでもあるのです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。