SSブログ

『カップ麺』を禁止することで得たもの。 [ダイエット]

みなさんこんにちは!きんつばトミーです。

今回は私が自身2度目にダイエットを成功させた時にしたことの一つを紹介します。
ちなみにその時は15kg痩せました。

まず何をしたかと言うと、カップ麺を一切やめたのです。
私は普段から食べていないよ~という方には無益な情報ですが、よく食べる人、とりわけ弁当があるにも関わらずスープ代わりなどと言って弁当と一緒に食べちゃう人は試してみる価値はあるかもしれません。

私も以前はカップ麺が大好きで毎日のように食べていた時期がありました。
カップ麺コーナーには様々な商品が並び、新発売のものが次々と登場します。新しいもの好きの私は色んな商品を味見しました。
そして前述のとおり、弁当を持っている時でもカップ麺を買ってしまうのです。熱々のカップ麺は弁当のお供に最適なんです。

まず熱々のスープを啜る!
「あー( 〃▽〃)」

弁当のおかずの唐揚げをパクリ!
「ジューシー( ;∀;)」

キラキラと輝くご飯を口いっぱいに頬張る!
「モグモグ(ノ_<。)」

それを熱々のスープで流し込む!
「う!(*´∀`)」

麺をすくい一気に頬張り吸い上げる!!
「ハフハフ、ズズズー!( ̄0 ̄;)」

美味い!!最高!!

とりあえずこれやめました。笑

そして何を食べていたかと言うと、そのままお弁当だけを味噌汁か、お茶と一緒に食べるのです。
お昼は普通に食べてましたが、朝と夜は減らしましたね。ただ極端なことはせず、できる限り健康を重視しました。具体的なメニューについては、また別の記事でご紹介しますが、とにかく!まず初めにカップ麺を禁止することから始めたのです!

それではなぜカップ麺がいけないのか(・・?

まずは先ほど話したように、スープ代わりと言って元々のメニューに追加して大幅にカロリーオーバーしてしまうこと。

そして油、塩分、糖質の取りすぎ、弁当やおにぎりを一緒に食べれば炭水化物も取りすぎてしまうからです。

例えば1食に普通サイズのカップ麺だけを食べていてもたぶん太らないでしょうけど、私の場合ご飯を無性に食べたくなってしまうので(^_^;)

それに健康を考えた時、どうしてもカップ麺がジャマになったのです。

後は自分への戒めですね。いや、むしろこれが一番重要かも!
ダイエットはメンタルを強く持たなければ決して達成することは出来ません。

運動睡眠栄養バランス食事制限などあらゆることを高いモチベーションを維持しながら継続させていかなくてはいけません。

そのためには毎日少しでもいい、小さな達成感が役立ちます。それは体重計だったり、鏡だったり。

この場合はコンビニのカップ麺コーナーに立った時、その誘惑に打ち勝つことができるか!そこです。

やめると言っておいて、そのコーナーに立ってるのかよ!と自分でもツッコミをいれたくなりますが(笑)
そんなもんです、最初の頃は特に日々誘惑との戦いなんです。
私なんか何度カップ麺コーナーでウロウロ考えていたことか(笑)

しかし、一度も負けませんでした。乗り切るんです!今日を乗り切れば、その小さな勝利、成功体験が明日のモチベーションに繋がるんです!
勝つんです!辛かったらトイレに駆け込み、自分の少し痩せてきた肉体を鏡にうつすんです!ポーズをとってください!白い歯を見せて微笑んでください!

トイレから出てきた貴方は、お茶を手にカップ麺コーナーなど見向きもせず、颯爽とレジへ向かうでしょう。

というわけでカップ麺を禁止した結果、メンタル強化、モチベーション維持、健康思考、カロリー減少といった様々なプラス要素を得ることができたのでした。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。