SSブログ

木村拓哉、ジョン・ウー監督、CMで初タッグ!!今後の彼らにも注目! [芸能]

台湾2.jpg

SMAPの木村拓哉(42)が、台湾観光局のキャンペーンCM「I Love Taiwan」に出演する。
撮影を担当したのは世界的名匠ジョン・ウー監督で、二人は初のタッグとなる。

ジョン・ウー監督作品といえば、トム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル2」や、三国志を元にした歴史劇「レッド・クリフ」などが有名でいずれも世界的に大ヒットを記録、元々、香港映画からスタートした彼のアクション表現は、多くの熱狂的ファンを生み出している。

日本のTVCMでも、2013年に福山雅治出演「アサヒスーパードライ」のCMで監督をしていて、こちらも話題になった。


木村拓哉の海外出演作品では、ハリウッド俳優ジョンシュ・ハートネット、韓国俳優イ・ビョンホンと共演した、トラン・アン・ユン監督のフランス映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」が有名であるが、CM出演は初めて。


撮影は今月12,13日に台湾で行われた。台北松山空港では約600人のファン、メディアが殺到、注目度は高く多くのニュースで取り上げられていた模様。

CMは、木村が台湾と日本を行ったり来たりしながら、台湾の魅力を紹介するという内容。

木村も美味しいと絶賛の小籠包や、マンゴーかき氷を食べるシーン、台湾ウーロン茶では、礼儀作法や細かな手の動きを現地スタッフに質問するなど、熱のこもった様子。

そしてジョン・ウー監督「モンタージュ手法」を駆使した映像にも注目で、どんな作品になるのか楽しみで仕方がない!


木村は「僕も俳優として現場好きな方ですが、監督の現場に密にいらっしゃる姿に感動しました。もし、機会があったら、また違う作品でも現場好き同士で、先輩の背中を見ながら勉強したい」とコメント。

ジョン・ウーは「本当に嬉しい。仲のいい友達ができたよう。木村さんを撮ることは願いでもあった。とても楽しい経験になりました。」とコメントしている。

となると我々としてみれば、今後の二人のタッグに期待を抱かずにはいられない!のだが、まずはこの10月放送の彼らの初タッグを存分に堪能しようではないか。




おしまい


タグ:台湾CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ピース又吉「火花」芥川賞にノミネート!いつ決まる? [芸能]

人気お笑いコンビ、ピースの又吉直樹の自信初となる本格小説「火花」が、第153回芥川賞(平成27年上半期)の候補に選ばれましたね。

ピース又吉と言えば、以前から大の小説好きで知られていて、自宅には2000冊以上の本があるのだとか。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。