SSブログ

レンジ内で腐らせてしまった時、加熱しないほうがいいかも。 [生活]

ホタテが美味い。

本当に美味い。

貝柱、ひも、たまご、全てが最高に美味いんだ。

至福の時だ、、、

しかし、どうしても頭から離れないことがある。

それは電子レンジのニオイである。

レンジ.jpg

今朝の話だ、、、

今思い出してもおぞましい、鳥肌がたつ、、、


コバエが飛んできたんだ。


今朝、僕はミートボールを温めようと思い、電子レンジの扉を開けた。

ん?

・・・・・・・・・・!!

うあーーーーーーーーー!!!

はじめに、コバエが2匹ほど飛んできた。

次の瞬間、強烈な異臭が鼻孔を刺激した!

事態を把握するのにそう時間はかからなかった。

なんと電子レンジの中には腐った豚肉が入っていたのだ!

「うあ!!」

俺は勢いよくレンジの扉を閉めた!

なんだこれは!

忘れたんだ!

冷凍してあった豚肉を解凍して、そのまま忘れて放置していたんだ。。

「なんてことだ。。。」

もうそろそろ仕事に行く時間なのに、よりによってこんな時に!


どうする

考えてみれば異変は起きていた。

違和感はあったんだ。

ここのところ、コバエをよく見かけたじゃないか、そうだ、ここ数日机にいる時でも飛んでいた。

窓を開けた時にでも紛れ込んだのかな?などと思い、たいして気にはしていなかったが、こんなことになっていたなんて!

いつからだ?

月曜か?いつでもいい!とにかく4日はたっているぞ。。


どうする

とにかく、何匹いるのか知らないが、あの忌々しいコバエが部屋に飛び出してくることだけは避けたい。

俺はあたためボタンを押していた。

光がレンジ内部を照らす。

「なんてことだ」

ピー!

もう一度押した。

中をのぞき込む。

「どうなってるんだ、、」

ピー!

もう一回。

ピー!

もう一回!

電子レンジは腐った肉にバチバチと熱を加えた。

部屋に充満する悪臭に顔がゆがんだ。

窓を開け、玄関も開け放つ!

ピー!

、、、。


俺は息をとめ、恐る恐るレンジの扉を開けた、

コバエは出てこない。

熱による駆除はなんとか成功したようだ。

そのあとは無我夢中で後始末をした。

雑巾を濡らしてレンジの中の物体をつかみ、そのまま二重にしたビニール袋に放り込む。

耐熱皿を取り出し、流しに持っていき洗剤をつけ、たわしでゴシゴシこすり、スポンジで洗いなおす。

部屋に香水をまき、とりあえず仕事に行くことにした。

あの忌々しい悪臭は昼頃まで俺の鼻孔を苦しめた。



そして現在、コーヒーを飲みながらパソコンに向かっている。

部屋はとても綺麗で気分は清々しい。




そう、帰宅した俺は狂ったように部屋の掃除を始めたんだ。

ドアを開けた時の異臭のせいかもしれない。

あの忌まわしい匂いと、部屋を出るときにふりまいた香水の匂いが融合して、言葉では表現できないおかしな匂いを放っていたのだ。

俺は2時間、ぶっ通しで掃除をした。


ドラッグストアで買ってきたレンジ用の「チンしてふくだけ」を全部使い切る

レンジにまるこげにしたパンを入れオーブン機能を使う

お酢を湿らせた布で磨き上げる

分解して、内部も磨く

床の雑巾がけ

風呂掃除

洗濯

玄関のタイルをたわしでこすり

空気清浄機の掃除

トイレ掃除



無我夢中でやった

狂ったように掃除をしたんだ!

けっこう爽快で気持ちがいいですよ。笑



そしてレンジ、、今嗅いできます。



、、、、、、、。



買い替えます。泣








タグ:電子レンジ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

totoBIG第793回結果。ワールドカ..|- ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。