SSブログ

サカナクション10月活動再開!新曲は? [音楽]

サカナクションのベーシスト草刈愛美が6月5日、第一子となる女の子を出産しました。
11日、ボーカルの山口一郎がTOKYO FM「サカナLOCKS!」にて発表。

そして、10月3日から全国ツアー「SAKANAQUARIUM2015-2016」を開催することも発表しました。地元の北海道からスタートし、全国17か所を回り、延べ10万人を動員予定とのこと。

サカナクションは今年1月からライブ活動を休止しており、全国ツアーは約1年半ぶりとなる。
ライブのたびにソールドアウトを記録しているサカナクションのチケット。待ちに待ったファンだけでなく、独創的なPVはYouTubeでも再生回数が増えており、この休止期間中に新たにファンになった方もかなり多いはず。今回のツアーチケットはかなり入手困難になることが予想される。

音源制作については2014年10月にリリースしたシングル「さよならはエモーション/蓮の花」が最後。2曲とも非常に完成度が高く、個性的なPVも話題を呼んだ作品。
ボーカル山口一郎が過去の自分と対峙する「さよならはエモーション」。
山口一郎が妄想世界で蜘蛛男と共演する「蓮の花」。
どちらの作品も一度みたら十回、十回みたら百回は見てしまうというほどにハマってしまったのは筆者である。

そして山口一郎自身がTwitterにて歌詞に関するつぶやきを、たまにもらしている様子から音源制作も着実に行っている模様?なので、新曲との出会いも今から楽しみで仕方がない。

とまあ今から待ち遠しくて仕方がないサカナクションの活動だが、ひとまずベーシスト草刈愛美が無事に出産できたことを喜びたい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。